『イントゥ・ザ・ワイルド』★★★

所詮は豊かで平和で恵まれた先進国に生まれたナイーヴ坊やの逃避と自己欺瞞。思い返してみれば、自分も20代前半の頃といえばあんな感じのナイーヴちゃんだったっけ。30代にもなると少しは視野も広がり、このデタラメで不条理な世の中で如何に生きるべきか、わりと現実的に考えるようになった気がする。若くして亡くなられたのは惜しいな。。。
原作はまだ読んでいないけど、そこにはもっと奥深いメッセージが書かれているのだろうか? ソローの焼き直しかな?

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]
Happinet(SB)(D) (2009-02-27)
売り上げランキング: 1059
おすすめ度の平均: 4.0
5 胸に残るラストシーン
3 あるがままを生きる
4 昨今には珍しい作品
5 果てしない自然への旅
3 アイデンティティーからの逃避か。