ジンガ ★★★★

ブラジルの熱き魂。情熱を持って、明るく楽しくとことん努力して夢を勝ち取ろう。遊びのある好プレー、遊びのある人生、とどまることを知らぬ人間の探究心と無限の可能性。どんなに貧しくても、片足を失っても、めげないたくましさ。 シンプルに人間らしくイキイキと生きる。そんなバイタリティーあふれる爽快な「生き様」のはなし。
毎日90人以上が自殺する欝大国ニッポンに欠けているのは、 この熱い情熱かな。こんな自由に恵まれた豊かな国に生まれたというのに、些細なことに悩んでばかりいるとブラジル人に馬鹿にされます。
世の中のビッグウェーブとらえて、人生をさっそうとサーフィン。GINGAのノリで生きたいものです。

ジンガ The soul of brasilian football [DVD]
レントラックジャパン (2006-10-18)
売り上げランキング: 11929
おすすめ度の平均: 4.5
4 ジンガとは。。。??
4 映画的な作品
5 驚愕のプレーの連続。
5 サッカー大国